YouTubeは昔より面白くなりました。

最近めっきりテレビを見なくなった。インターネットの普及がやはり原因と思う。特に最近のyoutubeは非常にクオリティーが高くなっており、テレビ番組もその動画を引用しているのも見られることからもわかります。ユーチューバーと言われる人たちが騒がれ始めて久しいが、そういった人たちが生まれてくる背景には何があるか。それはやはり収入になるからというのが本音ではないだろうか。YouTubeとグーグルアドセンスを紐付けして、その広告収入で生計を立てようとひび動画をアップしている人たちが非常に多くなり、そのおかげか動画の質がだいぶ上がったように感じます。面白い動画でなければアクセス数が上がらないので必死ですね。しかし、中には他の動画をコピペしてそれで広告収入をしている人も見かけます。いわゆる他人のふんどしで相撲を取る。というやつですね。YouTubeの運営もその辺は昔より厳しくなり直ぐにコピーしてうっぷしても収益につながらないようになってきていますが、そこはいたちごっこ。色んな手法を使い、再生数がある動画をコピペしている人が一向に減りません。これも収益につながるYouTubeの宿命なのかもしれませんね。しかし、YouTubeを再生するときに最初に強制で流れるCMは何とかやめてほしいと思うのは私だけではないと思いますが、皆さんはどう思いますか。